books2の日記

本の紹介をしています。モットーは短く簡潔に。

ユメタン2

ユメタン2を紹介する記事です。


目次
基本情報
特徴
最後に


基本情報
監修・執筆者 木村達哉
発行所    株式会社アルク
収録語数   1000語
ページ数   320ページ
CDの有無   有


特徴
例文がついており、各単語2つずつ。動詞に続く前置詞などが分かります。
単語の最も重要な意味は赤字で書かれ、赤シートを使っての勉強ができます。

単語の目次はアルファベット順なので、スペルの似た単語が一目で分かります。
英語の先生の単語学習法が載っている。意外なエピソードが書かれていて面白く、息抜きになりました。


最後に
私はこの単語帳を使って勉強しました。日本語を隠して意味を思い出すという勉強法を繰り返しました。結果、同志社の英語で7割とれました。よかったら使ってみてください。ご訪問ありがとうございました。